So-net無料ブログ作成
検索選択

予告督促状送付へ 国民年金 滞納者 差し押さえ [生活]

2013121301501.jpg

国民年金滞納者全員に対して、財産差し押さえ予告督促状送付

厚生労働省は12日、国民年金保険料を指定された期限までに納付しない滞納者全員に対し、
財産差し押さえを予告する督促状を送る方針を固めた。

 13日の社会保障審議会専門委員会に案を示す。

 督促状が届くと同時に延滞金が課されることになる。ただし、
督促状で指定した期限までに納付されれば、財産差し押さえは行わない。

 現在、督促状は一部の対象者にしか送付されていないが、
厚労省は日本年金機構の担当職員を増やして対応する

アベノミクスは税金をあげ、国民を追い込む政策なのか!?

今このタイミングで国民から何を取ろうというのか!
政治家や官僚の人間は景気が良くなってきて、国民はお金をしこたま貯めているとでも思っているのか?

私は批判的な事をここで多くを語るつもりはないですが、
政治家よ、官僚よ、どうしてお前らはいつもそうなんだっ??

続きをこちら♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。