So-net無料ブログ作成
- | 2013年11月 |2013年12月 ブログトップ

新生児取り違え 裁判勝訴 60歳男性 [社会]

reading_phone_on_bench.jpg

新生児取り違え 裁判勝訴 60歳男性

こんなに胸が締め付けられる運命があるだろうか?
60年前、新生児取り違えにより、全く別の人生を歩むことになるなんて。

Yahooのトピックニュースに毎日新聞の記事が掲載

男性は1953年3月に出生。13分後に生まれた別の新生児と、産湯につかった後に取り違えられ、実母とは違う女性の元に渡された。育った家庭では、2歳の時に戸籍上の父親が死去。育ての母親は生活保護を受けながら、男性を含む3人の子を育てた。6畳アパートで家電製品一つない生活だったが「母親は特に(末っ子の)私をかわいがった」と振り返る。「この世に生を受けたのは実の親のおかげ。育ての親も精いっぱいかわいがってくれた」。既に他界した4人の親への感謝を口にした。

男性は、中学卒業と同時に町工場に就職。自費で定時制の工業高校に通った。今はトラック運転手として働く。

 取り違えられたもう一方の新生児は、4人兄弟の「長男」として育ち、不動産会社を経営。実の弟3人は大学卒業後、上場企業に就職した。こんな、映画みたいなことがあるのだろうか。

あえて、前向きな事だけ言いたい。

きっと両男性の親はこの世に生まれたことにどちらも感動したに違いない。
そして、環境は違えど、2人が生まれたことを涙して喜び、一生懸命育てたことにはかわりない。

あまり裕福ではない家庭で育ったこちらの男性は、60年後、

「この世に生を受けたのは実の親のおかげ。育ての親も精いっぱいかわいがってくれた」

こんな素敵な言葉を口にすることができるなんて、たとえ育ての親であったとしても、素晴らしい人だったんだと思います。

もちろん、当事者ではない私たちには絶対に理解できない感情はおありでしょう。
ですが、今現代で、そのような結果であっても、実の親と育ての親、
どちらにも感謝ができるような人に育てた、こちらの男性の母親を、私たちは見習い尊敬すべきであり、心より尊敬します。


関係ないですが、
祖母が亡くなった時、ひどく悲しんでいた父が私にこう言いました。

「親はいくつになっても親で、子供はいくつになっても子供なんだな」と

ふと思い出しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

本田圭佑 バイエルン PK CL第5節 [サッカー]

honda3-500x333.jpg

チャンピオンズリーグ第5節 CSKA VS バイエルンミュンヘン

本田圭介 前半PKを落ち着いて決める。

バイエルン強いですね。まだ未完成とはいえ、ベップ監督率いるバイエルンは強い。全体的にフィットしていないにしても、この落ち着いた強さ。

そして、選手みんな寒そうでしたね。ロシアは何度なんだろう。すごい息が白くて、息が上がってましたね。本田選手のコンディションもよさそうでしたが、そしてCSKAもそんなに悪くはなかったんじゃないですか。
ただ、やはりこの試合バイエルンが一枚も二枚も上手でしたね。

本田選手もACミランに行ったら更なる飛躍をしてもらいたい。

さぁこれから香川選手がいるマンチェスターU VS レバークーゼン戦があります。
この時期、本当に寝れないですね。笑

だがしかし、選手はミッドウィークに試合が立て込んで、本当にコンディションを保つの大変だろうな
プレイする方も見る方もコンディション維持が難しいですね。

本田選手PKシーン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

BENI 「COVERS」第3弾で「粉雪」英語バージョン [芸能]

news_large_beni_covers3_cover.jpg

BENI「COVERS」第3弾からレミオロメン「粉雪」カバー

さて、沖縄出身の歌手BENI(ベニ)さんの「COVERS」の第3弾が11/20に発売されました。
http://www.universal-music.co.jp/beni/products/upch-80347/

話題となっている「粉雪」カバー。私もレミオロメンの原曲はとても好きで、カラオケでよく歌います。「こなぁ~」の部分がストレス発散になるんです。笑 では、今回のBENIさんのカバーはというと、さすがの歌唱力です。完全に歌い上げているし、歌詞は英語になっておりますし、低い声の部分がセクシーです。

ただし、イントロが完全にカラオケ。。。あっカラオケで流れる粉雪だ・・・みたいな印象が・・
歌はうまいし、BENIかわいいし、うまく表現してるんだけにあのイントロのカラオケ感はもったいない。

全体的にはBENIさんの歌唱力で雰囲気は抜群ですが、少し後ろのトラックは古い気がする。
曲をアレンジした人は結構ご年配の方では?笑

イントロは残念ですが、本当にBENIさんの歌声はきれいなので、何回も聞きたくなると思います。
もしかしたら、聞けば聞くほどよくなる楽曲に仕上がっているのかな。


COVERS 3(初回限定盤)(DVD付)

COVERS 3(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2013/12/18
  • メディア: CD



BENI「粉雪」PV ショートバージョン

タグ:PV BENI 粉雪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ルパン三世 実写だと!? [芸能]

img_268786_2287624_5.jpg

ルパン三世 実写版がでるという

なんということでしょう!やってしまいましたね!とうとう禁断の地に足を踏み入れてしまいました。
パロディーでギャグな悪乗り的にやるのだったらまだしも、
出演者を見ると結構、がちの映画になりそうです。

では、まずキャストを、

ルパン三世は小栗旬さん
峯不二子さんには黒木メイサさん

いや~・・・いや~・・・
あえて言いませんが、どうなんでしょうか?
ネガティブな事は言いたくありませんので察してください。

ルパン三世が魅力的なアニメである理由

さて実写版はさておき、やはりアニメは面白い。
その理由として、キャラクターの濃さ。
世界選抜のようなルパン一味と名刑事を思わせる銭型。
やはりこのキャラクターはインパクトありますよね。

次に、そのキャラクターに負けない、声優さん達。ルパンといえば、今は栗田寛一さん。そして、やはり初代ルパンの声優さんである山田康雄さんですよ。栗田寛一さんもこの初代ルパンの山田康雄さんのものまねから、評価され山田さんのお亡くなりになって以降、跡を継ぎ、ルパンの声優さんになったぐらい、ルパンの声は大事です。

その他声優さんもそうですが、本当にキャラクターに負けていない。

そして、シンプルな感動ストーリーではなく、もっと深いストーリーをさりげなく表現している所。
アニメの映画はわかります。ですが、実写は・・・・

これを実写で表現できるのでしょうか?

海外の方でルパン三世のコスプレ?してる人がいるけど、私だったらこの人がいい
lupin_italiano.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

紅白歌合戦2013 出演者が発表され、NMB48初出場 [芸能]

kouhaku1.jpg

年の瀬と言ったら紅白歌合戦。
毎年、大みそかに紅白歌合戦がTVで流れると、お正月!おせち!お年玉!と子供の頃の記憶がまだ蘇ります。

さて、今回紅白歌合戦の出演者が発表されましたね。
今年はNMB48が初出場という事で、AKB48とNMB48とSKE48が同時に出るという事も初。
ここ数年、彼女たちはプロデューサー秋元康さんの元大活躍しているとは思いますが、
ここまで、人気が出ると忙しくて大変でしょう。

TVでは様々なスキャンダルなニュースが取り上げられながらも、まだ若い女の子が、大人の世界で一生懸命頑張っていることは事実です。

今年1年を締めくくる意味でも頑張ってください。
良い年の瀬を迎える、また良い年の瀬をTVから送ってもらえるよう期待してます♪

第64回 NHK 紅白歌合戦 出場歌手(カッコ内は出場回数)

【紅組】
aiko(12)、E-girls(初)、いきものがかり(6)、石川さゆり(36)、AKB48(6)、SKE48(2)、NMB48(初)、きゃりーぱみゅぱみゅ(2)、香西かおり(17)、伍代夏子(20)、坂本冬美(25)、高橋真梨子(2)、天童よしみ(18)、AAA(4)、DREAMS COME TRUE(15)、西野カナ(4)、Perfume(6)、浜崎あゆみ(15)、藤あや子(19)、松田聖子(17)、水樹奈々(5)、水森かおり(11)、miwa(初)、ももいろクローバーZ(2)、和田アキ子(37)

【白組】
嵐(5)、泉谷しげる(初)、五木ひろし(43)、EXILE(9)、関ジャニ∞(2)、北島三郎(50)、クリス・ハート(初)、郷ひろみ(26)、ゴールデンボンバー(2)、コブクロ(8)、サカナクション(初)、三代目 J Soul Brothers(2)、SMAP(21)、Sexy Zone(初)、T.M.Revolution(4)、TOKIO(20)、徳永英明(8)、氷川きよし(14)、福田こうへい(初)、福山雅治(6)、細川たかし(37)、ポルノグラフィティ(12)、美輪明宏(2)、森進一(46)、ゆず(5)、Linked Horizon(初)

しかし、この紅組、白組の組み合わせ面白い。
赤はどちらかというと、女性と男性で分かれているんですかね?

どう見ても、白組の打ち上げの模様が思い浮かぶのは私だけでしょうか?笑
そして紅組の控室はとっても華やかを通り越して女子高状態になりそうで、
どちらも、舞台裏が一番面白そうです。







Team BII 1st Stage 「会いたかった」

Team BII 1st Stage 「会いたかった」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: laugh out loud records
  • 発売日: 2014/01/01
  • メディア: CD




Team BII 2nd Stage 「ただいま恋愛中」

Team BII 2nd Stage 「ただいま恋愛中」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: laugh out loud records
  • 発売日: 2014/01/01
  • メディア: CD



Team M 1st Stage 「アイドルの夜明け」

Team M 1st Stage 「アイドルの夜明け」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: laugh out loud records
  • 発売日: 2014/01/01
  • メディア: CD



Team N 1st Stage 「誰かのために」

Team N 1st Stage 「誰かのために」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: laugh out loud records
  • 発売日: 2014/01/01
  • メディア: CD




賛成カワイイ!  (CD+DVD) (Type-A) (初回盤)

賛成カワイイ! (CD+DVD) (Type-A) (初回盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2013/11/20
  • メディア: CD



賛成カワイイ!  (CD+DVD) (Type-B) (初回盤)

賛成カワイイ! (CD+DVD) (Type-B) (初回盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2013/11/20
  • メディア: CD



賛成カワイイ!  (CD+DVD) (Type-C) (初回盤)

賛成カワイイ! (CD+DVD) (Type-C) (初回盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2013/11/20
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

さのまる ゆるキャラグランプリ 2013で1位に輝く [ご当地キャラ]

04sanomaru.jpg

さのまる ユルキャラグランプリ2013で1位に輝く

インターネット投票で全国のご当地キャラクター日本一を決める「ゆるキャラグランプリ2013」の結果が24日、埼玉県羽生市で開催された「ゆるキャラさみっとin羽生」で発表され、栃木県佐野市の「さのまる」が1位に輝いた。

【地域活性化に一役買っています】ゆるキャラGP、現場はゆるくない! 締め切り前に競争激化

 実行委員会によると、今回は1580キャラがエントリー。投票総数は前回の650万票を大幅に上回る1743万票だった。

全文はこちら→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131124-00000024-mai-soci

さのまるは、顔がかわいい!
そしてもう一言、ラーメン逆さにかぶって、上半身裸で、袴って

変態ですよね!

もう完全に顔が良いことで許されてますけど笑
このさのまる、私がさのアウトレットに向かう途中のJAでお祭りをやっていた時に超巨大なさのまるを見かけました。いやかわいかったです。本当に。

そして我が故郷のグンマーでおなじみの群馬からグンマちゃんが第3位!
このゆるキャラブームは最近ですが、結構グンマちゃん、古いんですよ。特徴はとてもあり愛くるしいのですが、もっとアピールしてくれ~
あっでも、ふなっしーの動きをグンマちゃんがしたら、

変態ですよ

お気を付けを。

このゆるキャラブームにのって各地方自治体も各地方のご当地を売り込んで景気を盛り上げて、頑張ってくださいね!

ご当地キャラブームは素晴らしい

確かに、最近のご当地キャラのブームのおかげで色々な地方に行ってみたいと自分も感じます。ちょっとああいったたくさんのかわいいキャラクターがいると、安心感が芽生えます。全く土地勘がないという不安感を、とりあえず、ここのご当地は、○○だからとりあえず見に行こう!的な目的ができますしね。
今の時代、どこにいてもtwitter利用すれば分かる気がするし。

地方自治体の皆様へ
間違っても、ゆるキャラゴリ押しのおんぶにだっこ状態はやめてくださいね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

Xbox One 1日で100万台突破 世界 [ゲーム]

201311231911.jpg

XboxOneがマイクロソフトの公式発表で24時間100万台

ちなみに北米、中南米、欧州の同時発売。
さてつい最近で似たようなニュースがありましたね。

PS4北米で初日100万台突破!

そうですね、ライバル心出てますね~ソニー vs マイクロソフトの対決です。
このニュース情報操作のにおいがしますが、
情報を操作されようがされまいが、じゃ~実際の比較はどんなんでしょう。

PS4とXboxoneのスペック比較

201311231927.jpg

yamamoto114様BLOGより
http://yamamoto114.deviantart.com/art/8th-Gen-Console-Comparison-NO-LONGER-UPDATED-373228423

さて、この違いでは何が分かるのでしょう。
スペックやらHDMI端子のある(XboxOne)なし(PS4)、Xboxoneのカメラ機能「キネスク」でPS4は別売りカメラになる等、結構、機能的な部分ではいろいろと違いがあるようです。

機能性より魅力ではないか?

さて、このBLOGでは根本的な部分で私は紹介しようと思います。最近のゲーム事情は本当にハイレベルというか、難しい印象があります。もちろん先に紹介した最新機能も魅力の一つではありますが、一番大事なおもしろそう!、これやってみたい!って感じるところが欲しいと私は感じます。

なので、私はポジティブに、ソニーのプレイステーション4(PS4)、マイクロソフト エックスボックスワン(XboxOne)両社がおススメするゲーム性を紹介したいと思います。

PS4の「いったい何が新しいのか?」でGIGAZINEさんが紹介しておりました。

GIGAZINE様のBLOGはこちら↓
「「PS4」はプレイヤーにとって一体何が新しいのか、新機能や仕様詳細まとめ」

◆「SHARE」ボタン一発でゲームプレイムービー・スクリーンショットをネットで共有
◆「Ustream」などでストリーミング生中継可能
◆PS Vita・スマホ(iPhone/Android)・タブレットがリモートプレイのセカンドスクリーン化
◆サスペンドモードでいつでもすぐにゲームを中断可能
◆自分の欲しいゲームや見たい番組・映画などを事前に予測してあらかじめダウンロード
◆クラウド化によって昔のゲームをプレイ可能に

だそうです。詳しくはGIGAZINE様のBLOGにて。
あらゆる所でゲームをするという事に特化したようですね。ゲームをやりこんでいる方にはかゆい所に出が届くPS4になっているのではないかと。ただPS4の活用本は必要ですね。実際、そんなに詳しくはないゲーム好きが私の周りにもおります。彼がPS4を買って竜が如く(好きみたいです)をプレイしても宝の持ち腐れになりそうです 笑 いろいろできることはあるけれども、PS4は一昔前のPCの域に達していますね。

さて、では話題のXboxOne

ゲーム性はほぼ同じみたいです。やはり、ゲーム性ではPS4の方が一枚上手なのかな。
ですが、こちらで面白い記事を訳しているBLOGさんを見つけました

ゲーム以上の魅力が詰まったXboxOne!目を見張るべき5つの機能
http://jin115.com/archives/51986341.html
1. 友人や家族とスカイプができる!
2. 映画やテレビが観れる!
3. お気に入りの音楽が聞ける!
4. ダイエットができる!
5. ネットサーフィンができる!

だそうです。えっと・・・PCでも良いのでは?笑
結局、XBOXONEに関しては日本での発売はいつなのかまだ分からない段階ですが、基本的ゲーム性を高めているところではPS4のが一歩リードしたというところでしょうか。



メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版 (2014年春発売予定)

メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版 (2014年春発売予定)

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 こちらは、amazonベストセーラー”ゲーム”にて23位 でTOP


龍が如く 維新!

龍が如く 維新!

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game

こちらが80位 2番目



ウォッチドッグス (発売日未定)【CEROレーティング「Z」】

ウォッチドッグス (発売日未定)【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト
  • メディア: Video Game

こちらが313 3番目



KILLZONE SHADOW FALL

KILLZONE SHADOW FALL

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

こちらが396位 4番目


アサシン クリード4 ブラック フラッグ【CEROレーティング「Z」】

アサシン クリード4 ブラック フラッグ【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト
  • メディア: Video Game

こちらが426位 5番目

定番のソフトが人気ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2013年 冬のボーナスが5年ぶりにアップって本当?民間企業は? [経済]

201311221744.jpg

2013年冬のボーナスの平均が5年ぶりに前年を上回る

毎年、このボーナス平均金額が現実身のない金額ですね。
2013年は確かに景気の上向き傾向にはあるとは思いますが、景気が良くなるのはまだ先のような気がします。アベノミクスで世の中がとても力強く動こうとしており、オリンピックも決まり、日本という国が変わろうとしていることはとても感じる毎日です。ですが、まだまだ消費税アップの影響もあり企業はさほど大判ふるまいするようには思えません。実際、私たちの身の回りでボーナスが上がるような話はまだまだ、むしろボーナスが出るようになったが大入り程度。という声はよく聞きます。

では、なぜここまで開きが出るのか?
私のニュアンスですと都心部や大手企業が平均値を挙げているだけではないか?と何となく理解しておりましたので、調べてみました。

ボーナスの平均値ってどうやって算出してるの

まず、ニュースでありました

経団連が発表した大手企業の冬のボーナスの集計によると、平均額は82万2,121円と、前の年の冬に比べ、5.79%増え、バブル期以来の高い伸び率となった。
調査は、東証1部上場で、従業員500人以上の大手企業240社が対象で、第1回の今回は、76社分を集計した。
それによると、ボーナスの平均額は82万2,121円で、前の年の冬に比べ、5.79%、金額にして4万5,017円増え、1990年以来の高い伸び率となった。

このTVのニュースで発表しているボーナス平均額は82万!
ん?
大手企業?東証一部上場?大手企業240社のうち76社?

なるほど、
この平均、全く私たちには全く関係ありません。
こういったニュースを聞くと、私たちが働く会社、所謂民間企業は調査の対象にも入ってない。もちろん大手企業に勤める方は気になるニュースではあると思います。もしくは、元請会社がこの大手に含まれる場合は影響あるかもしれませんね。

だが、これで景気が上向いているとは言えないのでは?ニュースはもっと庶民にフォーカスを当てて世の中をあおってみたらどうか?

ちなみにあっているかどうかはわかりませんが、平均等いう意味ではこちらの方のBLOGがわかりやすかったです。

今どきのボーナスの平均→http://rich.rash.jp/bonus/


それでは


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ベストヒット歌謡祭2013 出演者がふなっしーとコラボ? [ご当地キャラ]

5085709f.jpg

本日のベストヒット歌謡祭2013でAKB48とふなっしーがコラボ!?

っておいっ!笑

いくら人気でも強引でしょ~まぁAKB48とふなっしーも立ち位置が同じなので、ベストヒット歌謡祭としても使いやすいのかな。
ふなっしーブームはすごいですね~稼いでますね~ふなっしー
ふなっしー 臭い、とか汚いとか言われているんだから、何着も作ればよいのにね。ん?
体、洗えばよいのにね!ふなっしーパンは中身をみると結構グロいがね笑

それはそうと、
今回のAKB48の新曲のタイトルの長さ半端じゃないですね!

AKB48 34枚目のシングル2013年12月11日発売

”鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの”

すごい長い・・・・だけど、発想は面白いよね~
最近、AKB48の関係者だとかが結構きな臭いニュースが多いですが、こういった思い切ったことで話題になる方がポジティブですね。このタイトルの長さはギネスとか乗るのかな?

もはや、音楽会ではなくアイドル会

今回のベストヒット歌謡祭2013は、ミュージシャンはどちらかと言ったらサブでアイドル的な方たちがメインって感じがします。ベストヒットなんだからしょうがないけどね。
結構ネガティブな意見とかあるだろうけど、別に私は良いと思います。確かに音楽という分野で日本を代表するというにはちょっと・・と思いますが、今の時代の象徴的な存在ですし、AKBとNMBとかに憧れて夢を見る子がいるんだからとてもポジティブな時代じゃない?

暗いニュースばかりニュースで流れるんだったらAKB48のニュースが流れてる方が良いよね。

AKB48新曲って結局どういう意味?

鈴懸(すずかけ)はプラタナスという木
プラタナスって?街路樹や公園樹によく植えられる
まさか、もみじの事か?

「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか~の部分は
男女間によくある、好きだけど告白して振られたら友達でいられないし、どうしよう的な?

僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの。の部分は
軽くアピールしたって事か?

すごいよね!今どきの子は絶対こんなこと言わない!笑

今回の新曲も注目度は抜群ですね。さすがAKB。

追い打ちでふなっしーみたいなね。

ちなみに日本で一番長い曲名の方

内核の波(今は解散されております)
http://www.naikakunowa.com/
【すっげー深い穴を見つけたんだ!今から飛降りるよ。存在証明なんかじゃない、この深さなら誰にも見付かる事はないだろ?生まれてしまった償いをしなきゃいけねぇんだ、生きる事と死ぬ事によって。俺はもう立派に一つの精神として立った。これ以上殺生を繰り返す理由なんて何処にもみつからねぇよ。そもそも人は今しか生きられねぇ、常に生きているのは今だ。でも「今ここ」と想ったその瞬間には既に過去になっているわけで、次々に未来が押し寄せては今を認識する間もなく過去になる。「生」という刹那を証明するのは不可能だろ。証明しようとする時には常に過去のモノとなり生きていたという記憶にすぎねぇ。つー事は、生きていようと死んでいようとそんなもんどっちだって同じじゃねーか。だったら俺は希望に向かってスペシャルダイブ!】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

- |2013年11月 |2013年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。